H29.12.16 ムトウ優友会 安全・安心大会 |福岡県福岡市のムトウ

平成29年12月16日、福岡市博多区のホテルセントラーザ博多におきまして、

「平成29年ムトウ優友会 安全・安心大会」を開催しました。

 

㈱ムトウ社員及びムトウ優友会の会員ら約180人は無事故・無災害の継続、

安全で安心して働ける明るい職場環境の構築に努めることを誓いました。

 

20171216_183739代表取締役社長 朝原 義隆


朝原社長は、

「昨年に引き続き、今年も無事故・無災害で安全大会を迎えることができた。

 6月には足場組立等に係る特別教育も実施し、足場作業での安全意識の高揚も

 図ることができた。

 第4回九州地区シーリンググランプリで西川泰二氏が優勝できたことは、 大変喜ばしい出来事だった。

 ぜひとも、全国開催の第7回シーリンググランプリでの優勝されることを期待しております。

 1番が増えれば増えるほど、それは企業の財産となる。

 今後も当社は更なる安全・安心企業を目指していくので協力をお願いする。」と述べた。


また、大会終了後には懇親会を開き、一年の労を労ったほか、来年一年の安全、更なる飛躍を祈念した。

20171216_184802


左より「古川専務」
基礎2級技能検定合格者「グエン・ダン・チュオン」、「グエン・ホアン・ザン」、「ファム・ヴァン・トゥ」

社員研修 佐世保(H29.11.11)|福岡県福岡市のムトウ

平成29年11月11日(土)

佐世保市へ日帰りバスツアーの社員研修旅行に行って参りました。

 

 

会長、社長・・・社員の総勢21人です。

会社近くの公園前より、8時頃、長崎県営の貸切バスにて出発です。

 

九十九島遊覧船パールクィーンにて、約1時間のクルーズです。

表情豊かな美しい島々を間近に見ることができ、デッキにでますと海の潮風が心地よくて、リフレッシュできました。

 

CIMG0502

九十九島内を廻り、長南風島(ながはえじま)の「こま犬」の岩を発見!!

 

CIMG0504

九十九島遊覧船パールクィーン前にて


九十九島水族館 海きららでは、可愛いイルカのニーハちゃん&ナミちゃんのショーの練習風景が観れました。

くらげドームでは、 幻想的な光と音楽のシンフォニーを体感できました。

 

佐世保湾を一望できる弓張の丘ホテルにてランチを満喫。

CIMG0507佐世保湾の絶景

海上自衛隊佐世保史料館(セイルタワー)では、海軍~海上自衛隊の歴史を垣間見ることができました。

 

長崎県営バスのバスガイト様と運転手様、愉しい時間をありがとうございました。

 

 

九州 第4回シーリンググランプリ|福岡県福岡市のムトウ

平成29年10月28日(土)

九州 第4回シーリンググランプリ 2017

 

西川 泰二 氏 優勝致しました。

おめでとうございます。

 

CIMG0295

(優勝表彰) 西川泰二 氏

 

今年は、福岡市東区千早にあります、福岡県職業能力開発協会にて開催されました。

当日は、九州地区よりシーリング技能士の代表28人が集まり、日頃の技術の成果を競い合いました。

1位~3位の受賞者は、第7回目となるシーリンググランプリに出場予定です。

 

西川 氏 シーリンググランプリ優勝目指して頑張ってください!!

H29.9.21 ベトナム実習生試験

H29.9.21(木)
㈱ムトウにて、基礎2級技能試験実施・学科が行われました。

2017.9.21 基礎2級技能検定③
 
基礎2級技能試験実施の模様(シーリング防水工事)

2017.9.21 基礎2級技能検定⑧
基礎2級技能試験実施の模様(シーリング防水工事)

3名とも合格できて、1年間の努力が報われた感じがしました。
トゥ・ザン・チュオン社員 おめでとうございます。

【外国人技能実習制度とは】

技能実習制度は、我が国で培われた技能、技術又は知識の開発途上地域等への移転を図り、当該開発途上地域等の経済発展を担う「人づくり」に寄与することを目的として創設された制度です。
技能実習法には、技能実習制度が、このような国際協力という制度の趣旨・目的に反して、国内の人手不足を補う安価な労働力の確保等として使われることのないよう、基本理念として、技能実習は、①技能等の適正な修得、習熟又は熟達のために整備され、かつ、技能実習生が技能実習に専念できるようにその保護を図る体制が確立された環境で行わなければならないこと、②労働力の需給の調整の手段として行われてはならないことが定められています。

 

【基礎2級】

基本的な業務を遂行するために必要な基礎的な技能及びこれに関する知識の程度

 

H29.9.12 新入社員の紹介

H29.9.12(火)新入社員の御紹介をいたします。

株式会社ムトウ シーリング防水事業部所属となりました 池田 旭宏 社員です。

入社おめでとうございます。

池田 2017.9.12入社

(営業)池田 社員

『新人教育中ですが、少しずつ精進していこうと思っておりますので、よろしくお願い致します。』

池田社員の活躍を期待しております。

 

H29 ベトナム実習生面接

平成29年8月4日~7日

 

ベトナム実習生(2期生)の面接に行って参りました。

来年も3名入社します。

 

1503041422777

左より(敬称略)

㈱ムトウ 専務取締役 古川 泰志

実習生 チャン・ヴァン・トゥアン

㈱青木工業 代表取締役社長 青木 清

実習生 ヴ―・ニャット・ギア

実習生 ターイ・バ・ダット

㈱ムトウ 代表取締役社長 朝原 義隆

アジアクリエーション協同組合 巡回・監査部 山田 恵三

 

足場の組立等業務に係る特別教育 | 福岡市早良区のムトウ

平成29年6月17日(土)

福岡市早良区の西新パレスホールにおいて㈱ムトウとムトウ優友会主催の安全・安心活動の一環として、「足場の組立等業務に係る特別教育」を実施しました。

社員及びムトウ優友会の会員約200人が、足場作業の危険性を再確認し、自身の安全知識、安全意識の向上を図りました。

 

昨年は社会保険未加入対策に向け、勉強会を開催しました。

今年は、足場の特別教育を実施して日頃の安心・安全に繋げてほしいと朝原社長からの挨拶がありました。

CIMG1061㈱ムトウ 代表取締役社長 朝原 義隆

 

特別教育では、福岡県労働基準協会連合会の 鎌田敏明 業務部長からの講習の概要説明があり、講師の森山労働安全コンサルタント事務所の森山慎二氏が講義を執り行いました。

 

 

 

 

安全表彰 | 福岡市早良区のムトウ

平成29年6月16日(金)

パピヨン24ガスホールにおきまして、「平成29年度 錢高組九州支店安全衛生推進大会」が行われました。

㈱ムトウ 北村孝司 課長が「安全衛生功労賞」授与、表彰されました。

 

平成28年9月から約半年間に亘り、「キャナルシティ新規集客装置建築工事」の現場代理人として携わってまいりました。

夜勤作業が続くこともありましたが、現場での地道な安全作業に努めた結果、功績を認められ表彰を頂けました。

 

KIMG0156

左下:北村孝司

 

北村表彰状

 

この度は、このような賞を頂き、大変光栄に感じます。

今後も安心・安全に向けた取組みを実施して、無事故・無災害を目指します。

北村氏、おめでとうございます。

 

H29.3.9 朝礼参加 | 福岡市のムトウ

おはようございます。

平成29年3月9日(木)は、月1回の朝礼参加の日です。

ムトウの営業が担当しております。各所の現場にて、安全パトロールを実施いたしました。

 

「ロワールマンション新室見Ⅱ」

20170315111724

 

㈱ムトウの自主パトロール点検表には、「安全帯を必要な場所で完全使用しているか」等、

20項目に亘る点検項目を設け評価(評価1~5)をしております。

 

評価(1:低い~5:高い)

 

朝礼参加全体の評価平均点は、3.1でした。

 

㈱ムトウでは、安全管理に努めています。

H28.12.17 ムトウ優友会 安全・安心大会 |福岡県福岡市のムトウ

平成28年12月17日、福岡市博多区のホテルセントラーザ博多におきまして、

「平成28年ムトウ優友会 安全・安心大会」を開催しました。

 

㈱ムトウ社員及びムトウ優友会の会員ら約170人は無事故・無災害の継続、

安全・安心な職場環境の構築に努めることを誓いました。

IMG_3468

代表取締役社長 朝原 義隆

 

朝原社長は、

「昨年に引き続き、今年も無事故・無災害で安全大会を迎えることができた。

 これも今日ここに集まった皆さんの協力の賜物と感謝申し上げる。

 第5回シーリンググランプリで中島慎一氏が優勝、全国1位になったことは、

 大変喜ばしい出来事だった。

 1番が増えれば増えるほど、それは企業の財産となる。

 今後も安全・安心活動の一層の推進をお願いする。」

などと挨拶、健康への留意、社会保険の加入を強く呼びかけました。

 

IMG_3472

 

大会では、旭化成ホームズ㈱西日本営業本部技術部の豊原昌彦部長による

来賓講話、安全・安心表彰式、安全・安心宣言が行われ、参加者は無事故・

無災害の継続、安全で安心して働ける職場づくりを誓い合いました。

 

IMG_3578

5人の新入社員  

左から 末永社員、永吉社員 ベトナム実習生(トゥ、チュオン、ザン)

 

大会終了後には、盛大な懇親会も開かれ、一年の労を労いあいました。

九州 第3回シーリンググランプリ|福岡県福岡市のムトウ

平成28年11月12日(土)

九州 第3回シーリンググランプリ

 

3位 入賞しました  田中 秀樹 氏

おめでとうございます。

 

H28.11.12 九シ協シーリンググランプリ

左より 野上翔平 氏  田中秀樹 氏(3位入賞)  高地稔 氏

 

熊本市西区花園にあります、熊本市職業訓練センターにて開催されました。

当日は、九州地区よりシーリング技能士の代表21人が集まり、日頃の技術の成果を競い合いました。

 

1位~3位の受賞者は、第6回目となるシーリンググランプリに出場予定です。

 

田中 氏

磨き続けてきた技術をシーリンググランプリにて思う存分発揮して下さい。

 

防水工事(シーリング工事)のことなら、㈱ムトウにおまかせ下さい。

メールでのお問合せはこちらからどうぞ!!

新入社員| 福岡県福岡市のムトウ

平成28年11月7日(月)

入社致しました。

 

末永光一郎2016.11.07

(営業)末永 社員

 

熊本にて採用、熊本営業所所属となる予定です。

現在、本社の福岡にて、新人教育中です。

熊本での受注が増えてきております。

末永社員の活躍を期待しております。

H28.9.25 東急コミュニティーレクレーション

平成28年9月25(月)糸島 二丈町の海岸にて、

東急コミュニティー 九州協進会主催の秋季レクレーション大会に参加致しました。

 

毎年恒例の綱引大会です。

P1000936

子供たちも元気一杯に引っ張りました。。

 

ソーレ!!

 

全部で10チーム出場致しました。

㈱ムトウは、混成Aチームにての参加です。

 

P1000944

腰を落として、引っ張り続けています。

ソーレ! ソーレ!!

 

結果は、準決勝にはいけませんでしたが、

今年はなんと・・・・・・・2勝もしました。

若いパワーが加わったおかげです!!

 

次は、地引網です。

2016-09-25 11.15.27

海から綱を引き揚げていきます。

 

2016-09-25 11.22.43

たぐり寄せていきます。

地引網での立派なお魚ゲットです!!

 

 

H28.9.12 熊本営業所開設

熊本営業所開設のお知らせ

 

私ども株式会社ムトウは、平成28年9月12日(月)より

熊本営業所を開設致しました。

 

 

KIMG0293

(事務)永吉 社員

 

1472868738563

熊本営業所 社内風景

少しでも、迅速なサービスをお届け出来ます様、努めて参ります。

 

今後とも、宜しくお願いします。

 

株式会社ムトウ

代表取締役社長 朝原 義隆

 

熊本営業所 の住所は下記です。

〒861-8019

熊本市東区下南部2-16-3

TEL:096-201-2111

FAX:096-201-2001

 

尚、所長は リニューアル事業部 岩本 を配属しております。

 

 

安全表彰

清水建設株式会社 久留米大学御井新校舎新築工事の安全・品質において表彰されました。

平成28年7月7日(木)に清水建設株式会社 久留米大学作業所 現場代理人 池田 所長様より

㈱ムトウ 青木工業
小柳 大地 氏が、安全表彰されました。
表彰理由としまして、
小柳氏は、若手に負けずパワフルで、外部足場解体時には合番者として鳶との連携もバッチリで、
現在も無事故・無災害で足場作業が進んでいるという点です。
1467867908292
左:現場職長 都合 裕一(青木工業) 右:小柳 大地(青木工業)
この度は、このような賞を頂き、大変光栄に感じます。
今後とも安全第一・無災害を念頭に取り組んで参ります。
小柳氏、おめでとうございます!!
ページトップ